クリスマスイブ忘年会焼き肉ミニカー研究会

平成18年12月24日

 

当研究所のクリスマスイブ忘年会焼き肉ミニカー研究会の開催です。

きっかけは掲示板でのケーキ作りとsyoujiさんによるお肉の販売があったからです。

はじめはバーベキューの様子です。

それなりに満足出来るものが出揃いました。

10時から開催して11時にはほぼ全員集合です。

参加車両も整列しています。


ここまでの参加者 だんじりさん、RIOさん、山助さん、ぐっちぃさん、

YATさん+子供さん2名、きんちゃん、さとさん、奈良の大ちゃん
   
本日の目玉、ぐっちぃさんのタイプFです。
カバー類を外して検証がはじまりました。

ここまで、カバーを外すとベルトケースを外しての整備以外は楽に行えそうです。

 
   
   

タイプFを使用しての足回りのトーイン調整です。

鉄板とブロック、巻き尺を使用して簡単に行えます。

この状態で1mmに調整しました。

   
ケン坊さん、新ちゃんも顔出ししてくれました。

お肉を食べつつ談笑です。
   
お腹も膨らみ、話も一段落すると試乗会がはじまりました。

みなさんタイプFに群がります。

YATさんの子供さんは、免許がないので乗るだけだけですが、

スケールがピッタリで一番決まっています。

   
   
試乗の結果により、だんじりさんのTを弄ることに決定!

燃料が抜かれ、YATさんとさとさんのお手伝いにより
シリンダーのポート加工に突入です。

この時点で午後3時

   
改造、試乗、談笑の中、

もう一つの食べ物、YATさん手作りの「クリスマスケーキ」の登場です。

みなさんお腹一杯のはずですが、別腹のようで甘い物OKの方は

パクついています。


お肉もまだ余っていましたので、最後の追い込みです。

だんじりさんのTの改造班と食事班にわかれて研究会はまだまだ続きます。

   
事前に注文をうけていた、MC−1パーツの配布です。 さすらいさんも仕事を抜け出して顔出ししてくれました。
   
   
ゆっくりと陽が暮れていく中、まだまだTの改造は進みます。

ガスケットをはがしたり、インマニ加工の仕上げをしたりと

結構手間が掛かっています。

頑張って仕上げましょう!

陽もくれて、照明のしたで最後の追い込みです。

そういえば、昨年も陽が暮れてから研究会が終わったような。

もう1年も経つのですね!

「なつかしいね〜」と談笑しながら作業は進みます。

Tの改造も完了し、最後にメインジェット交換をして試乗です。

結果も上々ということで、6時頃に順次解散となりました。

また、次回楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送