平成18年8月13日

 

改良版の13号です。

全体容量を小さくして、MC−1に適合するようにしましたが、
サスライさんによるテストの結果、やっぱり出だしはカメでした。
最高速は2号以上に伸びがあるようです。

サーキット走行用ですね!!

つづいて、サスライさんのベルトケースの穴あけです。
細いドリルを使ってケース内から下穴あけです。
下穴に合わせて、表からホルソーによる穴の拡大です。

今回はφ20のホルソーを使って多数あけました。

下穴のおかげで理想道理の位置に開いています。

 

 


平成18年8月20日

 

息子に車をぶつけられて破損したフロント部分の修理です。
タイロッドと変形したフロントアクスルを取り外します。
割れたタイロッドです。

実際は外れていましたが、移動の為にたたき込んで
ステアリング操作が出来るようにしていました。

曲がってしまった金具です。

もっと曲がりがひどかったのですが、
これも、移動のために修正を加えています。
新品パーツです。
ブレーキを取り外したあと、金具類を取り外します。
取り外しと逆の順で金具類を取り付けています。

締め付けはゆるみ(伸び)を考慮して、思いっきりです。

タイロッドを付けて完成です。

このあと、トー調整をして試走しましたが、
異常なしなので、よしとしました。

   
   
   
FC2 キャッシング 無料ホームページ ブログ blog