平成19年 8月3〜5日 どつさん迎撃オフ

 

8月3日

 

待ちに待った、どつさんを迎えてのオフ会の開催です。

今回は、東の覇王、大福さんも参加しました。

午後2時に駅前で待ち合わせの後、堅い握手をし、
皆で自宅に移動してきたところです。

   
軽い雑談のあと早速各自の車両の試乗が始まりました。  
試乗と雑談が一段落したところで、転倒して破損した大福号の修理です。

フロントガラスやアッパーボディが数カ所割れていますし、
右側のバックミラーもありません。

丁度EVのアッパーボディがありましたので、取り替える事に・・・・・・・
   
大福号のアッパーボディの取替中です。

細かなところのコーキングなどを
エアリューターで削り取っています。

新しい、アッパーボディの取付が終わりました。

ボディ製作の時期は違いますが、色以外は
ぴったり合いました。さすがメーカー製

   
   
あまりに貧弱なスプリングのため・・・・

いやいや! 大福号が重すぎるため

底付きしてしまう純正リヤショック

右がMC−1、左がEV

明らかにスプリングの太さが違います。

これを大福号にとりつけました。


結果は上々!

EVのあの重さを支えるショックで丁度よいのですから、
大福号のリヤの過重は相当なものです。!!

ガチガチに補強されたホーシング部分

でも、過重を考えると折れそうで心配です。

雑談をまじえながら、作業は進んでいます。

遅い夕方を迎えファミレスで食事のあと
宿泊さきの健康ランドへ移動しました。

   
   
健康ランドの入口で、SAMさんを待っている様子です。(爆  
   

 

8月4日

 

本日はエコール行きもありますので、各地から大集合です。

ミニカーで来られないかたは乗用車で出動です。

少しでもスペースを空けるためにEV改をリフトに上げます。
ぼぢぼちとみなさんが集合してきました。  
   
  だんじりさんのチャンバー割れの修理です。
試乗の様子を見守る、皆様方・・・・・・!
SAM号の試乗です。
 
正午前の様子です。

駐車スペースがないので、お隣にお願いして
一時とめさせて頂いております。

エコール出発にむけて動きがあわただしくなって来ました。
が・・・・・ 船頭さんがいませんので、話がまとまりません。

とりあえず乗用車での参加者を決定しました。

残った方は自ずからミニカーでの出動になります。

ここからはエコールの往復画像がつづきますが、
わたしと大福さんは参加しませんでしたので、
写真だけで楽しんでください。(汗

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
おやおや?  一台多いですね!

後姿からガンボさんのようです。

これも、もう一台ふえてます。

MCさんですね〜

で、・・・・・全員集合写真になります。
   
サスライ号がトラブッた模様です。  
   
YAT号に乗ったどつさんが、声を掛けられているようです。
   
   
夕方からバーベキューが始まりました。 お肉はもちろん山助印です。
盛り上がりの様子です。 バーベキュー終了後も自宅ないで雑談がつづきました。

午前1時はすでに過ぎています。

   

 

8月5日

 

本日はオフ会最終日

時間がある方が集まってくれています。

   
大福号の最終整備とチャンバーの取付です。  
   
   
   
軽整備のあと、いっせき堂さんとちゃぴぃさんが帰路につきました。  
   
  あらら!! いっせき堂号に牽引されて、
ちゃぴぃさんのミツオ君が帰ってきました。
  オイルポンプのホースを付け忘れて、焼き付きです。
パーツを交換が始まりました。
大福号もチャンバーの最終仕上げです。  
   
   
   

ここでどつさんとお別れ。

みんなと堅い握手をし、
サスライさんの乗用車で最寄りの駅まで送ってもらいます。

   
   
  また来てね! お元気で!
続いて修理の終わったちゃぴぃさんたちも再出発です。  
  試乗の結果が良なので、ご機嫌な大福さん
  しかぁ〜し、ミツオ君またもトラブル!!

再び帰ってきました。

  夕方になってきましたので、
いっせき堂さんと大福さんが帰路につきました。
大福号もこの後、トラブル続発だったようですが、
何とか愛知までは帰還できた様です。
 
   
   
   
   
結局、直らずじまいのミツオ君、

クランク交換も視野に入れての重整備になるので、
しばらく預かる事になりました。

ちゃぴぃさんは寂しく乗用車での帰宅となりました。

結果は次の大ちゃん日記で ・ ・ ・ ・ ・ ・ つづく

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送