平成20年5月6日 天空ツーリング

 

連休の終わりに、大台ヶ原に向けての天空ツーリングを開催しました。

参加者はサスライさん、YATさん、奈良の大ちゃんです。

奈良研に5時に集合の後に南に向けて発進です。

相当風が強かったですが、ハイチューンされた3台は
絶好調で走っていきます。
途中で給油予定に立ち寄った山中にあるスタンドですが、
さすがに6時過ぎのために閉まっていました。

YATさんの燃料切れが心配ですが、
私とサスライさんが予備燃料を持っているので、
分けながら走る事にしました。

トイレ休憩を兼ねてウエイトローラーやメインジェットの交換です。

私はジェトのみを#105→#100に交換です。

   
昨年よりは幾分気温が低いことと、渋滞が無いおかげで
順調に山を登っていきます。

しかし、さすがに山道、燃料計の下がるのが早い!

   
快調に先頭を走るサスライ号にトラブル発生!

マフラーが千切れて落ちると言う、出来事が・・・・

ゴール手前数百メートルのところで、マフラーが千切れた
サスライ号を引っ張って駐車場に到着です。

これが、途中だったら引っ張るのは無理でした。

   
駐車場に車を止めて記念撮影のあと、
帰りの為の折れたマフラーの応急処置の開始です。

その辺に落ちている針金や電線を集めて、
空き缶と手持ちの針金を使って固定します。

まあ、何とか帰れるでしょう?

それでは、ここから登山道?を歩いて展望台へ向かいます。
山頂からの眺めです。 雲(もや)が掛かっていたので富士山は見えませんでした。
山頂で一休みした後、帰りに付きます。

 

   
   
   
帰りは下りの事もあり、快適に走行していきます。

サスライ号も少しスピードを抑え気味ですが、
登りと比べると楽勝ですね

途中の撮影スポットで記念撮影です。  
行きによった休憩場所で、マフラーの再点検!

しっかり緩んでいました。

再度締め付けて、後は運に任せて帰路につきます。

途中で給油してから、60`程度の速度で下っていきました。

午後3時に無事に奈良研に到着です。

サスライ号のマフラーも取付ボルトがはずれた状態で
ブラブラでしたが、爆音を発しながらでも
何とか落ちずにいました。

マフラーの取付ナットもバカになっていましたので、
フランジを取り外して再溶接しました。

早速、他のノーマルマフラー改を取りつけて
復旧の完了です。

いろいろ作業して、本日は午後6時に解散となりました。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送