平成22年10月17日

天空ツーリング

一年ぶりの天空ツーリングの開催です。

今回の参加者は
ROIさん、テラさん、ミティさん、YATさん、
ふじぇーさん、山助さん、奈良の大ちゃんの7名です。

まずは、奈良研に集合し9時に出発・・・・・・・・・

9時に出発・・・・・・・・・

のはずでしたが、テラ号に不具合箇所が発生したので、
緊急で補修します。

まずは、ミキピィチャンバーの排気口が
もろにボディに向いていて、ススが溜まっていたので、
サイレンサーの向きを変えます。

つづいて、移設した燃料タンクの給油口のゴムパイプが
外れかけていて燃料が大量にこぼれていましたので、
再度、バンドを締め直します。

これで、20分遅れの出発となりました。

   
次のコンビニでで山助さんと合流し、
RIOさんとミティさんのまつコンビニに向けて
再出発します。
   
談山神社したのコンビニで集合しいよいよヒルクライムの開始です。
一つ目の大きな山越えのあとのコンビニで、
テラさんと私はWRの交換をおこないました。

私のMC−1は7.0gのままだったので、
昨年60`で登れた坂が
40`以下しかスピードが上がりませんでした。

ここから大台ヶ原にむてけ、国道を登っていきます。

途中にある道の駅(杉の湯)で休憩後はしりは続きます。
大台ヶ原ドライブウェイを少し登ったところにある
休憩所跡で休憩です。

おどろくことに山助さんのスカッシュが
思いの外、走りが良くて皆に送れることなく登坂しています。

ミティさんのMC−1も、
同じノーマルで昨年参加のSJPさんをしのぐ走りをし、
皆驚いていました。

私のMC−1はWR6.5gではさすがに厳しくなってきましたので、
6.0gに交換します。

キャブ調は高速側を少し薄くして終わりです。

休憩所跡では何も問題無かったテラ号ですが、

途中の交互信号で停止したのちに発進出来なくなりました。

昨年ここでは、私とYATさんも発進出来なくなりました。

お昼を過ぎたころに山頂の駐車場に到着です。

さくねんより少し車は多かったですが、
なんとか駐車スペースを確保できました。

MC−1は何処でも人気物です。
昼食を早々にとり、混む前に下山を開始します。

少し曇っていましたが、例年の通り崖の前で記念撮影です。

またまたテラ号の燃料タンクのトラブルです。

燃料キャップが取れないように針金で引っ張っていましたが、
走行中に締め付けバンドが緩み、外れていました。

再度、もう一つ針金で引っ張り直し、外れないようにしました。

火だるま直前のテラ号を整備するテラさん(爆
山道を下って休憩所あとで、
テラ号のジェット交換と燃料キャップの再補修を行います。

これで、燃料漏れも止まるはずw

昨年と違い、空いた道を快適に下っていきます。
途中で休憩しながら走りは続きます。
今回大健闘の山助さんのスカッシュです。

登りではRIOさんのギアを抜き去り、
直線では60オーバーしていました。

山助さんはお尻が痛いとぼやきまくっていましたがw

山を下りたところで、晴れてきました。

雨オトコ?はだれだったんでしょうか??

空いた道を50`程度で巡航し、最後の山道を登ります。
山道を下ったコンビニで、RIOさんとミティさんは
分かれて帰路につきます。
山助さんの先導で裏道を走り、大幅に時間を短縮し、
途中で山助さんと分かれたあと
残りのメンバーは無事に奈良研に到着しました。

そのご雑談し、解散となりました。

   
   
   
   
   
   
   
   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送